2014.04.08
スカイツリーと桜



2014.02.10 雪国に変身!

2014年2月8日(土)

記録的な大雪だって~

IMG_0125.jpg
朝起きたらビックリ!何センチ積もった?

IMG_0115.jpg
娘ちゃんはお約束のダイブ!!

ご近所さん総出で雪かきすること半日。。。

半端ない雪の量だよ~

お昼ごはん食べたらちびっ子タイム♪

IMG_0122.jpg
でっかいかまくら作るんだ(^-^)

IMG_0123.jpg
母達もパワー注入しつつ応戦!

IMG_0124.jpg
中は広くね~ 2人仲良く掘り掘りっ

IMG_0121.jpg
完成!!

みんなでおしることおにぎりいただきました(^o^)v

雪かきは大変だったけど楽しかった♪

子どもと一緒にはしゃいで、体中筋肉痛の母でした・・・
2014.01.16 2014

気がつけば1月も半ば。

新年のご挨拶もできず・・・

今年はたくさんご紹介できるように

頑張って作品作りまーす♪

皆様、今年も健康で頑張りましょう!

よろしくお願いします(^-^)

2013.11.11 京都旅行

先週の3連休の話ですが・・・(^^;)

義父母の金婚式のお祝いで、義妹家族とともに京都旅行に行ってきました。

地元電車の始発に乗り、8:30頃には京都着。

1日目はお宿近辺と祇園をプラプラ。

昼間だったから舞妓はんには会えず~

2日目は地下鉄、嵐電に乗り渡月橋へ。

嵐電の嵐山駅が「日本」て感じで素敵だった~

ホームにはたくさんのライトがあって、夜はキレイにライトアップされるとか。

中には友禅が入ってるんだって~

そうそう、足湯もあったよ。

嵐山駅 嵐山駅

それからトロッコ電車に乗って、保津川下り。

保津川下りは16kmだったかな?結構スリリングで楽しかった!

3日目は観光タクシーに乗って有名どころを観光♪

かの有名な「MKタクシー」に乗り、清水寺、金閣寺、三十三間堂、東寺へ。

紅葉にはまだ早かったなぁ~

清水寺 20131104_2.jpg

運転手の方が一緒にまわってくださって、素敵な解説付き♪

細かく説明してもらいながらの観光をして思ったこと・・・

もっと歴史を勉強するべきだった!!(笑)

聞いたことある名前がたくさん出てきたけど、話がつながらない~(^^;)

やっぱり勉強は大事ですな。

5時までびっちり遊んで、新幹線で帰路へ。

そして最後のお楽しみ(^-^)

20131104_3.jpg

湯葉包み弁当とビールをいただきま~す(^o^)

中には加茂茄子の味噌煮や万願寺唐辛子などの京のおいしいものがたくさん♪

よく遊び、よく食べ、よく歩いた3日間でした(^-^)

2013.07.22 暑いですね~
気づけば梅雨入りの書き込みからずっとさぼってました(^^;)

いや、さぼっていたわけではない・・・

なんだか忙しかった。

そんなこんなしてる間に梅雨あけちゃったね~

本格的な「夏」きちゃったね~!

こどもたち夏休み入っちゃったね~(@@)

私は、イベントへの出品が続くので

頑張って作らないと~

でも最近胃腸の調子がよろしくなくて・・・

まぁ、のんびりやってみます。

みなさんも夏バテしないように気をつけてね~♪

