いよいよ明日(今日?)はイベントだ~

作品作りもなんとか間に合ったよ~(^-^)

お花クリップ

お花クリップに春色が仲間入り。

たくさん作っちゃった♪

ドーナッツマグネット

前回ストラップにしたドーナッツ。

緑と黄色も増えて、マグネットにしてみました。


明日はちょっと天気悪い?

手作りのお店が50店舗も並ぶので、是非遊びにきてください!


 第2回 Art market てならいの市 in 習志野物語交流博 

3月24日(日) 9:30~16:30

津田沼一丁目公園内
(新京成線津田沼駅すぐのイトーヨーカドー前 SLのある公園)

※雨天時は、津田沼イトーヨーカドーとミーナの間通路(屋内)にて開催


数人のマスクマンがお出迎えすると思います(笑)

さて、寝るか・・・

昨日はひたすら紙バンドをチョキチョキ。
小さなお花をたくさん作って
春らしくお花のクリップを作ってみました♪

お花クリップ

細かい作業をひたすら続け、
右手にはくっきりハサミの痕が(^^;)
でもかわいいのができて満足♪

2012.03.20 春よ来い♪
今日は春分の日。
ぞくぞくと卒業式を終え、新たなスタートに向かって準備が進められているのかな。
まだまだ寒くて、春はいつ来るの~?といった感じですが・・・
新年度、普段と変わらない生活の中にも新しいことを見つけて
チャレンジしていけたらいいな~(^-^)

さてさて、先日のcocoroチャリティーイベントは
たくさんの方の協力のもと、無事に終了いたしました。
会場まで足を運んでくださった方、ありがとうございました!

会場には、震災直後の被災地の写真や新聞が貼りだされていて、
あらためて被害の大きさを実感させられました。
私たちにできることはまだまだあるはず。
これからもできる限りの支援を続けていきたいと思っています。

イベント当日の様子はcocoroのブログにてご覧ください
cocoroのブログへ


そして、久しぶりの作品紹介。
知人に依頼されて作ったティッシュBOXケース。

ティッシュBOXケース ティッシュBOXケース

猫ちゃんを飼っていらっしゃるので、いたずら防止のために
あえて取り出し口はいらないとのこと。
ふたをかぱっと開けて、箱をすぽっと入れられるようにしました。
そしてふたには猫ちゃんのモチーフをぺったん。
気にいってくれるといいな♪

半袖でいられるくらい暑くなったかと思ったら
上着に靴下が欲しくなるほど冷え込んだり・・・
気候の変化についていくのに精一杯です。

そんな中、リクエストいただいていたかごを作ってみました。
トイレに置くナプキン入れ。

BOX


夜用5こ、昼用10こがピッタリ入ります。
(スリムタイプならもっと入ります♪)

BOX


我が家のトイレの飾り棚にピッタリサイズでした(^-^)


そして、またまたお知らせが遅くなりましたが・・・
イベント続きます!

『cocoro 1day shop』
2011年10月29日(土)
10:00~19:00
アビイクオーレ(イトーヨーカドー) 我孫子店
1Fエントランス


『和心~なごみ~ 手作り和小物市』
2011年11月5日(土)
10:00~15:00
maminka 2F
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5


『cocoro 2days shop』
2011年12月2日(金)、3日(土)
10:00~15:00
maminka 2F
千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5



年末に向けて皆様忙しくなると思いますが、
息抜きにぜひ遊びにいらしてくださいね♪
スタッフ一同笑顔でお待ちしてまーす(^-^)/
連日の暑さがウソのように、一気に涼しくなりましたね。
今朝は久しぶりにホットコーヒーを飲みました。
朝から暖かいものを飲むってなんか落ち着くね~(^-^)

ネコのしっぽは7月から10月まで毎月イベントの予定がはいっております。
嬉しいことなのですが・・・なんだか作品を作る時間がなかなかとれなくて。
仕事やめてから時間の使い方ヘタになったかな?(笑)

でも、頑張って作るよ~!!

夏が終われば秋!
読書の秋 (最近はあまり本読んでないな)
食欲の秋 (美味しいものたくさん食べよ!)
運動の秋 (最近お腹まわりが・・・)
製作の秋 (じゃんじゃん作るぞ!)

というわけでちょこっと作ってみました

ko09a

ko09b


1番ちっちゃいので直径5cmくらい。
お好きなものを入れて、ちょっとしたスペースにちょこんと飾れます♪
来週開催の mini cocoro に並ぶ予定です。

10月までに作りたいものが頭の中にはたくさん・・・
時間をうまく使ってたくさん作りたいな♪

