今日は我が家にて紙バンド教室でした♪

今日の生徒さんは小学校の役員で去年一緒だったお友達3人。
性格はバラバラなんだけどなんだか気が合うので、今年も仲良くしてもらってます。
「かご作るの教えて~」と言われていたので教室開催しました。

本当は次回イベント時のワークショップでやるものを体験してもらいたかったんだけど、準備が間に合わなくて・・・
本に載っている初心者向けのミニかごを作ってもらいました。


お友達の作品20100707


これは去年、学校の学年活動の際に作ったものなんだけど、ほとんどの人が2時間で完成します。
今日もなかなか優秀な生徒さんで(笑)ぴったり2時間でとっても綺麗な仕上がりです♪

写真ではわかりにくいけど、ラインとリボンの色は 左が抹茶、右はグリーンです。
2人ともグリーン系がお好みのようで・・・

あれ?もう1人の作品は??
うふふっ、もう1人は「おしゃべりで参加」だったのです(^o^)

今日は子供たちが早帰りの日なので、おしゃべりしつつもバタバタと製作。
完成後は時計とにらめっこしながらデリバリーのピザを頬張り、
友達が作ってきてくれたチーズケーキをいただきました!
さっぱりしていてとってもおいしかったです♪

なんだか慌しかったけど、みんな手も口もしっかり動いて(笑)
とても楽しいひと時でした(^-^)v

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonoshippo22.blog52.fc2.com/tb.php/14-7fe150c3

