3連休最終日、木工作品をご夫婦で作られてる osanpo のyukiさんのお宅にお邪魔してきました。
ステンドグラス作家 Rougi さんがワークショップを開いてくださったので、親子で参加してきたのです♪
ぱんだのてしごと のnao♪さん親子と一緒に。
今回はハロウィンに向けてジャック オ ランタンを製作することに(^-^)
私も娘もステンドグラスなんて初めてだからドキドキでした~

ステンドグラス・かぼちゃ1
ステンドグラス・かぼちゃ2
ステンドグラス・かぼちゃ3
ステンドグラス・かぼちゃ4
ステンドグラス・かぼちゃ5


はんだとはんだごてを握り締め、今までに見たことのないくらいの真剣な顔でした(笑)
かなり楽しかったみたいですよ♪娘もはんどめいどに目覚めたか(笑)
そしてみんな完成したところでティータイム。

20100920_6


yukiさん手作りのシフォンケーキはとっても美味しかったです!!
子供たちはみんな意気投合したらしく、広い部屋の一部に固まってベイブレード中(笑)

20100920_7


yukiさんちのわんちゃん ピース&くぅ はとってもかわいかった♪
うちの娘はかなりビビッてましたが、思ってたよりは大丈夫だったかな(^^;)

20100920_8


そしてそして、またまたお気に入りが増えちゃいました(^o^)

20100920_9
20100920_10


osanpoさんにお願いしていたイニシャル「Y」の切り文字とネコちゃん♪
そして右下のが今回お世話になったRougiさんと、刺繍作家 Coudre さんがコラボした作品、ペンダントトップです。
私のイニシャル「Y」を入れていただきました♪


yukiさんのお宅は木のぬくもりたっぷり、旦那さまもとっても優しくて、とっても居心地のいい空間でした。
旦那さまが「おうち大好き」とおっしゃってましたが、本当に愛に満ち溢れた暖かいご家庭だなーと。
「人を招く」おうちというのはこういうことを言うのかな~なんてちょっと反省しながら帰宅しました(笑)


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoshippo22.blog52.fc2.com/tb.php/28-f8c7a470

