義父のお友達の家で栗が取れるということで、

娘とじじで栗拾いに行きました♪

うちから自転車で5分くらいのおうちなのですが

わりと大きめの立派な栗をたーくさん拾ってきましたよ(^o^)

猛暑が一転、秋の気配を感じることができました。

20100925栗


体重計に乗せて計ったらなんと3Kg!

とりあえず明日の夜栗ご飯にしようと下準備中。

あとは渋皮煮するでしょ、ん~それでも余る(^^;)




イベントが終わってから製作活動になかなか熱が入らなかったけど

ちょっとずつ、ちまちまとあみあみしてました。

20100925作品いろいろ


ミニグラニーバッグとかえるちゃんはちょっと失敗(> <)

モチーフをつなげたものは、玄関の窓下のスペース用。

茶色の塗装だとホコリが目立つので隠そうかと(^^;)

紙バンドのふた付き小物入れは余りのバンドでてきとーに。

ふたの取っ手部分にはネコちゃんのスタンプ押してみました~

まだまだ作りたいものはたくさん!

毛糸もたくさん仕入れちゃったし(笑)

頑張って作らなくっちゃ♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonoshippo22.blog52.fc2.com/tb.php/29-d8f3cb3c

