3月11日(金)に発生した東北関東大震災で犠牲になられた方、
ご冥福をお祈りいたします。
また、被災者の方にはお見舞い申し上げます。

mini cocoroのイベントから帰り、ちょうどこの日から短縮授業で
帰ってきた娘とおやつを食べながら、イベントのお買い物報告を
ブログに書き始めたそのときでした。

グラグラと揺れ始め、娘はテーブルの下へ。
かなりの間揺れが続き、その間リビングのサイドボードの
グラスが落ちて割れ、キッチンの戸棚からもお皿が落ちて割れ、
幸い戸棚自体は倒れずにすみました。
小さな水槽からは水が溢れ、デスクトップパソコンが置いてある
旦那さんの机は移動し、本棚から本は落ち・・・
娘と2人呆然としました。

ちょっと落ち着いてから義父母宅の様子を見に。
2人とも怪我もなく無事でした。
旦那さんも、私の両親も姉も義妹夫婦もみんな無事を確認。
ただ、義母の兄弟親戚が多数岩手と宮城に・・・
未だ連絡はとれていません。
(後日、皆の無事が確認できました!)

この日は、cocoroメンバー数人がイベントの開催中でした。
お昼過ぎまで遊びに行っていて、笑顔で分かれたメンバーが心配で
連絡するも携帯はつながらず・・・
夜になってみんな無事だったとわかったときは安心しました!

地震後、とてつもなく不安であっただろうに、後片付けをして
車を運転して帰ると言うのはとても大変だったと思います。
そんな状況でも頑張ってくれたイベントでのお買い物を
ご紹介させてください。

20110311


kameのおさんぽ の肩掛けバッグとマルチポーチ
 肩掛けバッグは何回か前のイベントからずっと悩んでたの。やっとGETです♪
 買ってからすぐに使用。お財布や通帳&印鑑を入れて毎晩枕元で大活躍です(笑)
 でも肩紐が細いので、あんまり入れたら切れちゃうかな(^^;)
 マルチポーチはブログにアップされたときから狙ってました(^-^)

hibi*s のミニチュアオーナメント
 パープル系の小花柄にひとめぼれ。
 hibi*ちゃんが作るものはどれも繊細でとってもかわいいです♪

Yoko's Aromatherapy Salon のミニキューブ型の石鹸
 中にお花型の小さな石鹸が散りばめられた、春らしいかわいい石鹸です。
 お友達へのプレゼント用にお買い上げしました♪

今回は参加人数は少なかったけれど、完成度の高い、中身の濃い、素敵な作品がたくさんでした!
お客さんとしてゆっくり見れるのも楽しいですね(笑)


今回は終了間際になって「地震」という恐怖がやってきました。
そんな恐怖の中、最後までイベントを頑張ってくれたみなさんに感謝します。


まだまだ余震に怯える日々ですが、1日も早くみんなに笑顔が戻り、
普通の生活に戻れることを祈っています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekonoshippo22.blog52.fc2.com/tb.php/48-a339b291

