2013.05.05 房総のむら

昨日は 千葉県立房総のむら に行ってきました。

娘が昨年の校外学習で行ったのですが、また行きたいと。
調べたらちょうど春のまつりなるものを開催中。
天気もいいし行ってみるか!とおでかけ♪

房総のむら

昔ながらの赴きある街並みや、古墳時代・縄文時代の竪穴式住居、
武家屋敷などなど、時代をスリップした空間でした。

GWということでいろいろな体験教室もやっていましたよ。
私たちはせんべい焼き体験、しゃぼん玉(液は水あめと粉石けんだって)、
そして弓矢で猛獣ハンター!
旦那さんは鹿、娘ちゃんは猪を仕留めてました(笑)

房総のむら

そして、地元の方々が大切に守り続けているという獅子舞。
もうちょっと立派なのを想像してたんだけど(^^;)

房総のむら

お昼頃まで遊んで、成田山にうなぎ食べに行ってきました~♪
我が家のGWの贅沢はこれにて終了!(笑)
本日はお家のお掃除で一日使っちゃいました~
明日はどうすっかな・・・
2013.01.06 発見!
今朝は一段と寒かった・・・

外に置いてあるバケツに水が入っていて

ふとみると厚さ2~3ミリほどの氷に!!

20130106.jpg


今日もおうちでぬくぬくしてよっと♪

2013.01.01 2013年
明けましておめでとうございます。

夕べは家族で紅白を見ながら手巻き寿司を食べ、

ジャニーズコンサートを見ながら新年を迎えました(笑)

そして今夜は旦那様の実家で新年会。

明日は私の実家で新年会。

年末年始って結構忙しい・・・


今年も健康第一で、いろいろなことにチャレンジしていきたいな♪

皆様にとってHappyな1年となりますように(^o^)/

2012.12.19 がんばろぉ~
気づけば今年もあと2週間。

年賀状作らなくちゃ。

お掃除しなくちゃ。

クリスマスパーティーの準備しなくちゃ。

仕事きちゃった。

編み物したい・・・

かご作りたい・・・



はぁ~

気持ちだけ焦ってる。

頑張って手を動かそう!!

2013tree.jpg


またまたご無沙汰しておりますっっっ
気がつけば夏休みに突入しており、毎日バタバタと過ごしておりまする~

そんな中、昨日はステンドグラス作家の ルージさん に出張講師をお願いし、
子ども6人集まってステンドグラス教室を開催しました♪

私のブログを見てくれた友達が「是非こどもにやらせたい!」
とのことで、ルージさんにお願いしてみたところ快く引き受けてくださいました。

うちの娘以外はステンドグラス初体験の子ばかりでしたが、
集中してみんなそれぞれ個性ある素敵な作品を仕上げていきました(^-^)

ステンドグラス教室'02夏


うちの娘は、お花の真ん中に好きなものを挟み込んで作る
フォトオーナメントタイプのものを作りました。

ステンドグラス教室'02夏


ねこちゃんのイラストと、私がタティングで編んだお花とちょうちょとリボン。
とってもかわいくできました♪

娘が幼稚園の時のお友達だったのだけど、久しぶりでもみんな仲良く遊んで、
夏休みの1日を楽しく過ごしていってくれたようです(^o^)

さて、明日からは家族旅行にいってきまーす♪
夏休み後半は、cocoroメンバー数人の展示販売を行う予定です。
山ごもりして頑張って作品作ってきまーす


mini cocoro ~小さな雑貨屋さん~ in soeur cafe

日時 : 2012年8月20日(月)~8月31日(金)
場所 : soeur cafe          
       新京成線二和向台駅より徒歩5分
       tel  047-447-5004

※営業時間は日によって変わりますのでスールカフェ便りにてご確認ください


