イベントがいよいよ明後日となりました。
今回はなーんだかバタバタして、あまり作品作れていましぇん・・・

そんな中、久しぶりにバッグなんぞ作ってみました。

バッグ
シンプルなバッグにコットンレースをプラス。
カラーはマロン。


バッグ
こちらはチョコとナチュラルの2色使い。


両方とも小ぶりなので、ちょっとしたおでかけに便利かも。

イベントの詳細はcocoroのブログでチェックしてくださいね~♪

cocoroのブログへ

いよいよイベントまであと10日を切りました!

作りたい作品はたくさんあるんだけど、なかなか思うように作れません・・・
紙バンドからコットン糸に移行してあみあみもしたいんだけどなぁ。
3連休で頑張りますか!

さてさて、なんとか頑張った新作のご紹介です♪

まずはふた付きBOX。(ベース:クラフト)
大きい方は縁周りにコットンレースをつけてみました。
小さい方はポイントにチョコ色を入れてみました。

ふた付きBOX(大・中)


次は持ち手付きの四角いバスケット。
こちらも縁取りにコットンレースをつけてみました~

バスケット(四角)


そして最後は、ワークショップで皆さんに体験していただく作品です。
リボンがポイントの小物入れ。
玄関に置いて鍵を入れてもいいし、テーブルに置いてアメちゃん入れてもOK♪
いろいろ使える便利なかごです。
是非体験してみませんか?

Work Shop作品



イベントに参加の作家さんたち、まだまだ頑張って素敵な作品がぞくぞく出来上がっています(^-^)
ブログに少しずつアップされているので、是非チェックしてから遊びにきてください♪

cocoroのブログをチェック!

イベント開催します!

今日は我が家にて紙バンド教室でした♪

今日の生徒さんは小学校の役員で去年一緒だったお友達3人。
性格はバラバラなんだけどなんだか気が合うので、今年も仲良くしてもらってます。
「かご作るの教えて~」と言われていたので教室開催しました。

本当は次回イベント時のワークショップでやるものを体験してもらいたかったんだけど、準備が間に合わなくて・・・
本に載っている初心者向けのミニかごを作ってもらいました。


お友達の作品20100707


これは去年、学校の学年活動の際に作ったものなんだけど、ほとんどの人が2時間で完成します。
今日もなかなか優秀な生徒さんで(笑)ぴったり2時間でとっても綺麗な仕上がりです♪

写真ではわかりにくいけど、ラインとリボンの色は 左が抹茶、右はグリーンです。
2人ともグリーン系がお好みのようで・・・

あれ?もう1人の作品は??
うふふっ、もう1人は「おしゃべりで参加」だったのです(^o^)

今日は子供たちが早帰りの日なので、おしゃべりしつつもバタバタと製作。
完成後は時計とにらめっこしながらデリバリーのピザを頬張り、
友達が作ってきてくれたチーズケーキをいただきました!
さっぱりしていてとってもおいしかったです♪

なんだか慌しかったけど、みんな手も口もしっかり動いて(笑)
とても楽しいひと時でした(^-^)v

少し前から手をつけていたフタ付きBOX。

いろいろやりながらだったので時間かかってしまいましたがやっと完成しました♪

20100613a.jpg

20100613b.jpg


30cm×22cm×7cm

持ち手付きの内かご付き。

そして1番苦労したのが「フタ」。

どうしても出したい模様があったんだけど、なかなか思うように出てくれず、

何度もほどいてはやり直し。

そしてイマイチだけどなんとか完成。なんの模様に見えるかしら?

20100613c.jpg


いよいよイベントまであと少し。

仕上げのニスやりたかったけど明日から雨。もしかして梅雨突入?!

やっぱりこの週末にやるべきだったな・・・


20100619バナー2

2010.05.17 納品&ランチ
だいぶ前にオーダーいただいていたBOX・・・
やっと完成しました!
布を整理するのに使いたいとのことで、大型BOXのご注文をいただきました。

サイズ:40cm×30cm×25cm
色:マロンベースにチョコ&ナチュラルのライン
大型BOX


私の今までの製作物の中で1番の大物です!
でも実際出来上がってみて不安に思うことあり。
それは布って結構重いんですよ~
底の部分が弱いので厚紙などで補強して~とお願い(笑)
どうしたら丈夫になるかしら?今後の課題です。

そして細々したものを整理するのに内カゴもつけて!とのオーダーでしたので
BOXの半分サイズの内カゴ&さらにその半分サイズの内カゴもセットに。

大型BOX内カゴ大型BOX3点セット


持ち手部分は悩みました~
持ち手として使わないときって邪魔じゃないですか?
押入れや限られたスペースに収納する時、持ち手が出てると邪魔じゃないですか?
そこで、使うときは引き出せて、使わないときはぺったんこにしまえるようにしてみました。
まだまだ改良が必要だとは思いますが・・・

大型BOX持ち手


だいぶお待たせしてしまって申し訳なかったですが、無事に納品できてよかったです♪
そして納品ついでにお友達3人とランチをしてきちゃいました(^o^)
子供の同級生のママさんが、自宅を利用して姉妹でCAFEを開いているのです。
手作りの雑貨やアンティークの雑貨が置いてあったりして、とても居心地のいい空間なのです。

本日のLUNCHIはパンがメインのプレート。
ベーグルはお店で焼いたんですって~
他のベーグルと違ってふわふわもっちもちでとってもおいしかったです!
私の一番のお気に入りはニンジンがたっぷりはさまれた一品。
サワークリームが入ってたのかな?ちょっと酸味があっておいしかったです♪

本日のランチ0517


そしてデザート盛り合わせ♪♪
エスプレッソチーズケーキ、さつまいものプディング(バニラアイス)、バナナマフィン、・・・・・・
あとひとつは何だっけ??

本日のデザート0517


無事に納品できて、おいしいものをお腹いっぱい食べて、とても楽しいひとときでした♪

さて、次回は6/19(土)にイベントがあります。
頑張って作品作りますね!お楽しみに~


※出来上がったきれいな写真をとる前に納品してしまったので、背景”押入れ”など見苦しい写真でごめんなさい m(- -)m


