
私がお世話になっている はんどめいどcocoro では

1月からワークショップをはじめました♪

*クラフトバンドを使ったトイレットペーパーカバー

*入園・入学用手作りグッズ

*バレンタイン チョコパウンドケーキ

*プリザーブドフラワー

などなど、たくさんの予定が決まっています(^-^)

すべて予約制となっておりますので、

ご希望の方はお早めに予約をお願いします♪

☆詳しくはcocoroのページで☆

banner04.jpg

私はしばらく忙しくて、ハンドメイドの時間はなさそうです(>_<)

頭の中には作りたいものわんさかなんだけどね~
2014.01.16 2014

気がつけば1月も半ば。

新年のご挨拶もできず・・・

今年はたくさんご紹介できるように

頑張って作品作りまーす♪

皆様、今年も健康で頑張りましょう!

よろしくお願いします(^-^)

2013.11.11 京都旅行

先週の3連休の話ですが・・・(^^;)

義父母の金婚式のお祝いで、義妹家族とともに京都旅行に行ってきました。

地元電車の始発に乗り、8:30頃には京都着。

1日目はお宿近辺と祇園をプラプラ。

昼間だったから舞妓はんには会えず~

2日目は地下鉄、嵐電に乗り渡月橋へ。

嵐電の嵐山駅が「日本」て感じで素敵だった~

ホームにはたくさんのライトがあって、夜はキレイにライトアップされるとか。

中には友禅が入ってるんだって~

そうそう、足湯もあったよ。

嵐山駅 嵐山駅

それからトロッコ電車に乗って、保津川下り。

保津川下りは16kmだったかな?結構スリリングで楽しかった!

3日目は観光タクシーに乗って有名どころを観光♪

かの有名な「MKタクシー」に乗り、清水寺、金閣寺、三十三間堂、東寺へ。

紅葉にはまだ早かったなぁ~

清水寺 20131104_2.jpg

運転手の方が一緒にまわってくださって、素敵な解説付き♪

細かく説明してもらいながらの観光をして思ったこと・・・

もっと歴史を勉強するべきだった!!(笑)

聞いたことある名前がたくさん出てきたけど、話がつながらない~(^^;)

やっぱり勉強は大事ですな。

5時までびっちり遊んで、新幹線で帰路へ。

そして最後のお楽しみ(^-^)

20131104_3.jpg

湯葉包み弁当とビールをいただきま~す(^o^)

中には加茂茄子の味噌煮や万願寺唐辛子などの京のおいしいものがたくさん♪

よく遊び、よく食べ、よく歩いた3日間でした(^-^)


事後報告です(笑)

昨日は鎌ヶ谷市民祭りが新鎌ヶ谷駅周辺で行われました。

私もはんどめいどcocoroとして出店参加させていただきました♪

たくさんのお店が出店していて、とっても賑やかで楽しい一日でした(^-^)

久しぶりに作った新作たちも嬉しいことにお嫁にいきました~

A34.jpg
秋の味覚!きのこセット♪

A35.jpg
りんご、青りんご、洋ナシのフルーツバスケット♪

たくさんの方に足を運んでいただき、たくさんお嫁にいきました。

年内たくさんのイベント参加が決まっているので

頑張って作品作るぞ~(^o^)/


しかし昨日は暑かった・・・10月半ばで30度って(>_<)

そして今朝は涼しい。

皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね♪

久しぶりの作品紹介です♪

最近すっかりはまった タティングレース

ひたすら編み編みが超楽しい(^-^)

ta_01.jpg

夏!ということでピアスに

タティングピアス

タティングピアス

コルクボードバックじゃ色があまりわからないね~

ティアドロップがゆらゆらしてかわいいよん♪

私は穴あいてないので、自分用にイヤリング作ろうかな(^o^)


★委託販売のお知らせ★

8月19日(月)~24日(土)
スールCAFE さんに作品をおいていただくことになりました。

今月はフランス雑貨や、手芸作家さんの作品がたくさん並ぶそうです。

ぜひ足を運んでみてくださいね(^-^)v


